阪急うめだ本店、関西各支店(高槻阪急・神戸阪急を除く)および博多阪急の「阪急友の会カウンター」でお申込みいただけます。
なお、郵送やWEBでの申込は受け付けておりません。
ご入会の際は、初回積立会費(現金)、本人確認書類(運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード等の公的書類)の原本をご用意ください。
また、2回目以降のご入金を口座振替ご希望の場合は、金融機関名・支店名・口座番号・口座名義の分かるもの、金融機関お届け印をご用意ください。
ご本人様がお越しいただけない場合は、代理人様が「委任状」をご持参くださいますと手続きいただけます。
お一人様各コース10口までお申込みいただけます。
※3コース合計30口まで
新規ご契約いただいた月が入会月(積立開始月)になります。
招待コースは、積立開始日が決まっております。2月・6月・10月のみの受付となります。
宝塚歌劇をはじめ、お芝居やミュージカル、コンサート、お食事など多彩なメニューをご用意しております。
個人のお客様のみのご入会とさせていただいております。
ご入会された店舗以外でもご入金いただけます。
使用いただけません。積立会費はご来店のうえ現金をお持ちいただく「阪急友の会カウンター入金」または、阪急友の会指定金融機関からの「口座振替」に限らせていただきます。
会費の入金が阪急友の会カウンター入金の場合は、代理人様でもご入金いただけます。
※「会員証・お買物カード」が必要です。
口座振替を選択された場合、お振替初回時に1名義につき、事務手数料として、年1回300円(消費税込)をご負担いただきます。
お積立途中でのコースの変更は承れません。増口手続きは可能ですが、ご契約いただいた月が積立開始月になります。
承ります。
阪急友の会カウンター入金⇒口座振替への変更の場合
「会員証・お買物カード」、金融機関名・支店名・口座番号・口座名義のわかるもの・金融機関お届け印
口座振替⇒阪急友の会カウンター入金への変更の場合
「会員証・お買物カード」、印鑑(署名可)
口座振替の金融機関の変更の場合
「会員証・お買物カード」、新たに変更される金融機関名・支店名・口座番号・口座名義のわかるもの、金融機関お届け印をご用意のうえ、阪急友の会カウンターへお越しください。
口座名義人は、ご入会会員様もしくは配偶者様名義とさせていただきます。
阪急うめだ本店、関西各支店(高槻阪急・神戸阪急を除く)および博多阪急の阪急友の会カウンターでお手続きいただけます。
満期手続き開始日以降、各店阪急友の会カウンターにてお手続きください。ご入会された店舗以外でもお手続きいただけます。
●阪急友の会カウンター入金の会員様
●口座振替の会員様
手続きいただけません。カウンターへのご来店による手続きが必要です。
現金ではお受け取りいただけません。
「会員証・お買物カード」、会員様の本人確認書類(運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード等の公的書類)の原本、印鑑(署名可)をご持参ください。
満期後、引き続き入会をご希望の会員様は、満期手続きの際に、初回分の会費を現金でご入金いただきますと継続いただけます。口座振替の会員様は、初回分の会費をご入金いただきますと、2回目以降の会費は従来通り口座振替させていただきます。
複数コースにご入会いただいても「会員証・お買物カード」1枚になります。
ご利用は、会員ご本人様に限ります。
出来かねます。お買物の際、1回のご精算には「会員証・お買物カード」1枚のみのご利用となります。
ご利用期限はございません。
「会員証・お買物カード」は1名義につき、1枚の発行となります。「会員証・お買物カード」を安全にご利用いただくため、1日のお買物ご利用限度額をご希望金額(50,000円単位)で設定いただけます。
下記店舗にてご利⽤いただけます。
阪急うめだ本店/阪急メンズ⼤阪/千⾥阪急/⾼槻阪急/川⻄阪急/宝塚阪急/⻄宮阪急/神⼾阪急/博多阪急/阪急メンズ東京/阪急百貨店 ⼤井⾷品館/都筑阪急/阪神梅⽥本店/阪神‧にしのみや/阪神御影/あまがさき阪神
阪急友の会での入金や支払い、商品券、全国共通商品券、各種ギフト券、ギフトカード、図書カード、外商ご利用代金の入金、代金引換配送、オンラインショッピング、その他特に指定するものにはご利用いただけません。
ご利用いただけます。
ご利用いただけません。
ご利用いただけません。
ご利用いただけません。
お支払いの内金としてご利用いただけます。
ただし一部でも内金として同時にご利用いただくとお買上げ全額がポイント加算・ご優待の対象外となります。なお、下記※印のカードでのお支払いに内金として同時にご利用された場合、お買上げ積算額に加算されます。
<対象カード>
阪急阪神お得意様カード※/ペルソナカード(青)※/ペルソナSTACIAカード(赤)※
ペルソナSTACIAアメリカン・エキスプレス®・カード/博多阪急エメラルドカード※
S STACIAカード/エメラルドSTACIAカード
各店ポイントカード・Sマーク付きポイントカードには、ポイント加算されません。
オンラインでご確認いただけます。
その他、以下の方法でもご確認いただけます。
お支払い時に「会員証・お買物カード」をご利用の際、レシートに残高が表示されます。
また、阪急友の会カウンターや各売場のレジにて残高をお調べすることもできます。
磁気不良になった「会員証・お買物カード」は、お手数ですが阪急友の会カウンターへご持参ください。その場で新しいものと交換いたします。(その際、会員番号が変わりますので、ご了承ください)
お手数ですが、「会員証・お買物カード」を阪急百貨店 友の会カウンターまでご返却ください。
カードの回収、「退会」手続きをいたします。
使用期限はございません。
阪急百貨店・阪神百貨店 本・支店、阪急オアシスでご利用いただけます。
申込み期間中、【宝塚歌劇「阪急友の会 会員席」申込サイト】が、ホームページのトップ画面に表示されますので、そちらからお申込みください。スマートフォンのみのお申込みとなり、パソコン・タブレットでは【お申込みサイト】が表示されません。
阪急友の会までご連絡ください。「会員証・お買物カード」の利用停止の手続きをいたします。
(06)6361-1381(阪急うめだ本店代表)
あわせて、所轄警察署または、交番にお届けください。
「会員証・お買物カード」の再発行は、無効手続きを承った時点の残高を登録し、再発行いたします。
再発行には、本人確認書類(運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード等の公的書類)の原本・印鑑(署名可)をご持参のうえ、阪急友の会カウンターまでお越しください。再発行手数料300円(消費税込)が必要ですのでご了承ください。
途中解約いただけます。
ただし、口座振替の会員様は、各月5日から15日の間にお越しください。
その際には「会員証・お買い物カード」・本人確認書類(運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード等の公的書類)の原本・印鑑(署名可)をご持参ください。
阪急友の会カウンターで承ります。
新しく変わられたお名前やご住所記載の変更を確認できる本人確認書類(運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード等の公的書類)の原本、印鑑(署名可)をご持参のうえお越しください。
代理人様によるお手続きは可能です。
下記必要書類をご用意のうえ、お近くの阪急友の会カウンターへお越しください。
なお、手続きによりご用意いただくものが異なります。
ご不明な点は、阪急友の会カウンターまでお問い合わせください。
お手続きに必要なもの
会員様がお亡くなりになった場合、代表相続人の方が阪急友の会カウンターまでご連絡ください。
お積立金があるときは代表相続人の方に返金手続きをさせていただきます。
カードチャージ残高があるときは、ご希望により代表相続人の方へ1回限り、名義変更してご利用いただくことが可能です。
お手続きに必要なもの